Topics!


青森大学準硬式野球部(青森)/2017.8.2-4

この夏、全国大会出場の切符を手に入れた青森大学準硬式野球部。

今回は、今月末から開催される全国大会に向けた調整でお邪魔しました。全国大会に行くためには、東北リーグで優勝するのが条件です。全8チームの中で1位を獲るということは、言うまでもなく難しいものです。毎週末開催されるリーグ戦は総当たり2試合ずつですから、合計16試合を戦い抜き、1位になるのであれば、負けられる数は1〜2敗です。その熾烈な戦いを彼らは見事1位で通過し全国の切符を手に入れました!

今回の全国大会は、香川県で開催されます。メイン球場は香川レグザムスタジアム。普段は高校野球の予選を始め、四国アイランドリーグの香川オリーブガイナーズが本拠地としている素晴らしい球場です。

青森大学は、この3年間で2回目の全国大会出場となります。前回の成績は一回戦敗退でした。今大会!青森大学初の一勝をもぎ取るため、彼らは毎日、厳しい練習に耐えています!私もトレーナーとして、皆の力になれるよう、精一杯、サポートいたします!運命の一回戦は、8月22日です!頑張れ青大戦士達!

#91藤原雅文


空手維新(大森道場)/2017.5.20

昨日はゴールドジム大森で活動されていらっしゃる空手道場、空手維新さんにゲスト講師としてインストラクションして参りました!

「膝の障害予防」をテーマにし空手キッズ達と楽しくエクササイズしました。子供達のエネルギーに圧倒されながらも、なぜ、膝が痛くなるのか?どうすれば痛くならないのか?など...空手を続けていく上で、必要となる動作をレクチャーいたしました!

実は、私、荒尾ショウタロウ!小学6年生まで皆と同じ空手キッズでした!基礎体力はもちろん、挨拶や礼儀を教えてくれた空手に少しでも恩返しできたのではないかと思い、嬉しい気持ちでした!

本来楽しいスポーツも身体のどこかが痛ければ楽しむことはできません!私の理想は、スポーツを楽しむ全ての人がケガなく、大好きなスポーツを楽しめる環境を作ることです。普段は、ボディーライセンスのスタジオでのトレーナー活動が主ですが、このように、外に出て、普段、接していない方々とお会いできるのは、本当に貴重であり、自分を成長させてくれます。今回、お誘い頂いた、水谷先生、素晴らしい機会を与えてくださり、ありがとうございました!押忍!

#14荒尾ショウタロウ

http://www.karate-ishin.com/index.html(空手維新さんのホームページ)

supported by

株式会社ボディーライセンス

〒143-0023

東京都大田区山王2-5-3 伊川ビルB1F

TEL 03-3776-7710

E-mail: info@thebodylicence.com